2009年05月30日
津屋崎千軒の町並みの中に・・・
今風の家が新築で建ち始めました。
家から豊村酒造を見るとセキスイの
新築が・・・
後30日くらいで竣工します。
2009052911362730378_1.jpg


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月29日
観音竹の花を始めて見ました
今まで、観音竹は花が咲かないと思って
いましたが、生まれて初めて見ました。

2009052911362730378.jpg

葉っぱの根元にこんな花が咲くんですね?
何だか緑の中に小さな花火が上がったようです。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月28日
まちおこしセンター7月オープン
まちおこしセンターが7月にオープンいたします。
皆さんぜひ起こしください。

IMG_0025.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月28日
一度行ってみてください。
旧津屋崎町の入り口に在る喫茶店です。
店内には、色々な作品が展示されていて
ミニギャラリーの様です。
落ち着いた雰囲気のシックなお店です。
マスターもとてもl気さくな方で、昔の津屋崎の
事今の津屋崎の事を教えてくれますよ。
コーヒーやカレーを一度味わってください。

2009052812153827148.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月24日
お店の隣の消防会館に
今年もツバメが巣作りを始めました。
昨年の巣を半分壊して、新しく巣を作り
始めました。
家の近くでツバメが飛んでいたけど
消防会館の正面の赤いライトのところに
今年はツバメが来るのかな?って思って
いましたが、今年もやっと来てくれました。

200905242313031218.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月24日
ギャラ英ー蔵への案内

『ギャラリィー 蔵』へのご案内
 
今回は、元農協跡地 現在 まちおこしセンター
近くの『ギャラリィー蔵』をご紹介いたします。
昼食も取れるお店です。展示スペースも有り
一度津屋崎にお越しの祭は行かれてみると
良いと思います。

20090524225313988.jpg


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月24日
宮地嶽神社の祭典
5月31日(日)〜6月10日(木)まで

菖蒲まつりが開催されます。

2009052422434030747.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月24日
光陵高校にうみがめクラブ発足
福津市光陵台の県立光陵高校に本年度から「福津市の自然を学ぶ会」(通称「うみがめクラブ」)が発足。学校が創立30周年を迎えるのを機に、アカウミガメの産卵地・干潟のカブトガニなどの絶滅危惧種が生息する。これらの、貴重な生物の生態研究・保護活動が目的で発足した。今後、同クラブは部員17名を中心に全生徒に参加を呼びかけ海岸や干潟の清掃活動などを実施。
今後の活動に期待します。       
             09/05/23 西日本新聞を読んで!

約8年ウミガメの産卵調査をしてきましたが、高校生が自然保護に興味を持ち活動をする事は非常にうれしいことです。高校生諸君の活動に期待します。
カブトガニの調査は、専門学校の先生と学生さんが調査活動を長年してます。
ウミガメの調査は、意見の相違で私共の他に2団体が活動してます。
詳しくは、福津市うみがめ課でお聞きください。

私はあなた方が自然保護活動をする事は
大いに歓迎します。
これからの活動に期待します。


20080908041902_1.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月23日
耳よりなお話し!
お店のお客様で、個人的に親しい方からの情報です。
お魚センター2階の『くぐり屋』さんの美味しい事この上ない
そうです。ただ?普通の食堂よりも多少高いかなって
言ってましたけど、その方は毎週家族で食事に行かれる
そうです。
前回、メニューは紹介いたしました。
残念ながら、紹介している当の本人はまだ行った事が
ありません。
一度って思っているのですが中々行く事がまま成りません。
この、HP見られた方で一度『くぐり屋』さんに行って見てください。

IMG_9.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月23日
あけぼのの入り口の土間に・・・
今までメッセージ館として使用していた所を
「あけぼの」として新しく開業いたしました。

今までと違うイメージをと室内も変更しました。
入り口の土間の部分に小石にて梅の花を
あしらいました。

2009052312061628611.jpg  2009052312061528611_1.jpg  2009052312061628611_1.jpg

小石を一生懸命梅の花に見立てて配置しました。
完全に乾くまでに何日か掛かると思いますが
皆さんご期待ください。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月23日
ボランティアガイド募集
福津市観光協会では、

ボランティアガイドを随時募集しております。

詳しくは、観光協会事務局 日高までご連絡ください。


200905231150004409.jpg


















連絡先
 福津市観光協会
 0940−42−9988
 811−3217
 福津市中央3−8−1
 HP http://fukutsukankou.com

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月23日
水墨画の馬の絵です。
20数年前に友人家族に同行させて頂き

台湾に行ったときに描いてもらって絵です。

10年以上そのままにしていたので折り目が

付き汚れがついていましたが、京都にて

表層をしてもらい額に収めてもらいました。

頂いた時と同じ様な輝きを取り戻したと

思います。


2009051811082629558_3.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月18日
サボテンの赤い花が咲きました
この2〜3日前から赤い花がサボテンの
花が15〜20輪咲きました。
お店の中がとても甘い匂い充満しています。

200905181731225451.jpg   200905181731225451_1.jpg


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月18日
気になるマンホール見つけた!
第3段 町で見つけて面白いマンホールです。

200905181100021539.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月16日
町で見つけたマンホール
可愛らしいマンホール見つけました。

2009051601265820163.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月12日
つつじが咲いてました。
車で走行中路肩に「つつじ」のフェンスに花が咲き始めていました。

2009051218301232453.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月11日
小学生が描いてくれたお店の絵 第5段
お店を描いてくれた小学生の絵です。

20090511151810585.jpg













200905111518356371.jpg













200905111519262238.jpg













20090511152019585.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月09日
可愛らしい菖蒲の花が咲きました。
お店の前の植木鉢に小さな菖蒲の花が咲きました。

2009050911445827811.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月09日
小学生が描いてくれたお店の絵 第4段
一生懸命描いてくれたお店の絵 第4段

2009050909242921915.jpg












2009050909252528617.jpg












2009050909261628565.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月08日
おいしいコーヒー豆の専門店 
直火自家焙煎の スペシャリティ豆専門店

『Coffee bean‘s 遊悠』

皆さんぜひコーヒーを飲んでみてください。
本当に美味しいコーヒーです。

IMG_0007_1.jpg

営業時間 (平日) 10:00〜19:00

       (休日) 10:00〜18:00

定休日  月曜日

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月08日
小学生が描いてくれたお店の絵 第3段
小学生が描いてくれたお店の絵 第3段
たくさんの小学生が一生懸命描いた絵です。

2009050817424212712.jpg













200905081743246463.jpg













200905081744095426.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月04日
食事が出来宿泊が出来るお店です。
勝浦の地に在る割烹旅館 華杏 弥太郎 です。

板長がお勧めする会席コースをご堪能ください。

玄界灘の幸がズラリと並ぶ会席料理です。

宿泊者が2名様で1種類 3名様で2種類 

4名様で3種類と人数が増えるごとに

御造りの種類が増えるシステムです。

5名様以上でご利用の場合、伊勢エビ・アワビ・ヒラメと

新鮮な高級食材がすべて味わえます。

隠れたお店です。

皆様一度足を運んで御賞味ください。


IMG_0002_7.jpg





























IMG_0003_3.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年05月04日
小学生が描いてくれたお店の絵 第2弾
この前の町家まつりの時に展示されていた小学生の描いた絵の第2弾です。

2009050417162915342.jpg













200905041716586517.jpg













2009050417172432144.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています